せっかく婚活サイトで出会った女子を友人に取られた40代の僕(泣)

40代前半の僕は婚活サイトの有料会員になって日々結婚相手候補探しにまい進していました。
そんな僕を冷ややかな目で茶化していた友人Yは大手商社のイケメンタイプです。その時期はたまたまYも彼女がいない時期でしたが、「婚活サイトなんかで彼女が出来たら苦労しないから、合コンしろよ。」と完全に僕を馬鹿にしているのが鼻につきました。まあ、昔からそういうヤツです。

そんな僕がYを見返すことが出来そうなチャンスがやってきました。26歳の清楚系でかわいいOLのAさんとマッチングして実際に2人で食事に行くことができたのです。
さらに、Aさんとはけっこう話が合い、1ヶ月の間に3回くらいデートをして、そのうち一回は東京から川越に日帰り旅行したりと自分でも浮かれポンチになってしまっているのが分かるくらい順調に進んでいました。このペースでそろそろ告白すれば付き合えるという確信が僕の中に生まれていました。

僕とAさんはかなりプライベートをいろいろ話をして、Aさんは妹のBさんも彼氏がいないこと、僕は友人Yのことを、いろいろな話題の中で話していました。ある時Aさんから「友達に恋人募集中の商社マンがいるって言ってたでしょ?私の妹のBに紹介してくれない?」と持ちかけてきたので、既にAさんと付き合えるつもりでいた僕は僕と友人Y、姉Aさんと妹のBさんの4人での食事をセッティングしました。
食事の場でも和気藹々と4人で楽しみ、YとBさんもいい感じになったようで満足しました。

そしてその次のデートで僕は満を持してAさんに告白して交際を申し込みました。しかし、返事はまさかの保留。そして何度か連絡をするうちにAさんは婚活サイトで知り合った他の男性と僕で同時進行していたことが判明しました。僕は狼狽してしつこく連絡してしまい結局Aさんに嫌われてしまい音信普通になってまさかのジ・エンドとなってしまいました。
で、妹のBさんと友人Yはどうなったかと言うと、その後2人でデートして出合って2週間で交際スタートしたとYから感謝のメールが届きました。
僕は結局苦労して婚活サイトからAさんと距離を縮めたのに、結局友人の出会いをアシストしただけに終わったわけですが、これってひどいと思いません?(泣)
まあ、それでもアラフォーにおすすめの婚活サイト40代であるということは確かな様です。